ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2005-11 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな「コーチ」要らない。
愛媛県四国中央市のスポーツ少年団で40代の男性コーチが5、6人の女子児童を裸にして体育館内を走らせていたというニュースを見る。

その男性コーチが今日、強制わいせつ罪で逮捕された。

前の記事と合わせて読むと、「コーチ」の名前の下でやりたい放題やっていたようで、裸で走らせた後、体育館の床に正座させて説教、当然体罰もあり。
犠牲者となった子供達は恐怖感を訴え、県や市がPTSD防止のためのカウンセリングを始めているというから、本当に酷い。

この人、「指導」に名を借りて自分の性的嗜好、もっと言えば加虐欲を満たしていただけではないかとしか言い様がない。
裸で体育館を走らせたのも「練習態度が悪い」と腹を立てたためというから呆れるしかない。
スポーツ少年団で業績を挙げる、挙げない以前の問題として、やった事を見ると全く「コーチ」としての人間的資質を欠いているし、権力を持たせてはいけないタイプであろう。

ちなみに、逮捕されたのは市の職員という事だが、「コーチ」をするのに資格等は持っていたのだろうか。
そして選任された経緯はどうだったのだろうか。
自分から志願したという事だと、いよいよ救いがたい。

市の方も小学校で行われたスポーツ少年団の結末として起こった事だから、市当局も事のなりゆきは当然承知している。
その辺りの責任をどう取るのだろうか。

本人の懲戒免職、再発防止策は当然として、そのような資質を欠いた人間に子供達を任せた経緯は公開しても良いのではないだろうか。
四国中央市のHPを見ると、何とも他人事のような記者発表しか掲載されていない。

不祥事だったからこそ、被害者のプライバシーに配慮した上での情報公開は必要ではないだろうか。
スポンサーサイト

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。