ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2005-12 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三菱、WRCワークス活動休止。
今、手元にある「WRC'05-06」と「WRC+ 2005 YEARBOOK」を呆然と眺めている。
というのも、両誌ともに来シーズンの三菱のWRC活動について触れているからだ。

結局、両誌に書かれていた内容、来シーズンの参戦については「幻」に終わってしまった。
「三菱自動車、FIA世界ラリー選手権(WRC)のワークス活動を休止」(三菱自動車プレスリリース、12/14)

理由としては「三菱自動車再生計画」のために経営資源の「選択」と「集中」を図るためだそうだが、休止するなら早く発表しなかったのか。浮かばれないのはドライバーだろう。
個人的にジジ・ガリの活躍を楽しみにしていたが。

いや、望みを繋ぐなら「ワークス活動の中止」という文言だろうが、こちらも望み薄。
有力なプライベートチームにチームを任せる・・・という手段も考えられるが、来シーズンの体制が整いつつある今、現実味は果てしなく低い。

それでいてパリ・ダカには参戦を続けるというのだから、よくわからない会社だと思う。
要は「勝てる」パリ・ダカには参戦し、開発途上のマシンで戦うWRCは休止するという事か。

ここで重大な事実に気づく。
来シーズン、WRCで真正面から激突するのはスバルとフォードだけになってしまった。
つまる所、新型フォーカスとインプレッサの一騎打ちって事か。
三つどもえを期待していた身としては正直、肩すかしを食った気分だ。

個人的な楽しみはS2000の混走が始まるPCWRCになる。こちらの方にはエボ9が投入される予定だが、果たしてどうなる事やら。
スポンサーサイト

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。