ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2005-12 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

カテゴリー

帰りの電車にて。
帰りの名鉄電車で奇妙な乗客を見掛けてしまった。

見ず知らずの人に支えられて名鉄名古屋から電車に乗ってきた女性。
一人では立っていられず、くずおれそうになっていた。
見るに見かねた人が席を譲り、礼も言わずに座り込む。
まぁ、言葉一つ言えない程、体調が悪いのかな・・・と思った。

しばらくすると、その女性の話が聞こえてくる。
「聞こえてくる」というか、辺り憚らずの大声だからイヤでも耳に入ってくる。
おいおい、体調が悪いんじゃなかったのか?

彼女曰く、JRが人身事故で運転を見合わせていたから、名鉄で岐阜まで出なければという。
普通に考えれば、フラフラになってまで行くような話ではないと思うのだが、どうも青春18きっぷで来ていたらしい。

隣の男性が「無理するな、病院へ行ったら?」という趣旨を話すと、「救急車呼ぶと40万も50万も取られる。自分の身体なんだから好きにしたっていいじゃないか」と言う。
さっき見ず知らずの他人に支えられ、座席を譲って貰ったにしてはなかなかの物言いだ。

聞いているだけでウンザリしてきた。
ただでさえ疲れているのに、アタマの中身が明後日の方へ行っている人のおしゃべりなぞ聞きたくもない。

で、どうなったかというと・・・。
須ヶ口で駅員に抱えられ、強制的に下車させられていた。
久しぶりに「自己中」を見たな、と陰鬱な気分になった。

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

