ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2006-11 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アーカイブ

カテゴリー

新書は「単行本」でもなければ「文庫」でもない。
近くのBOOKOFFでバーゲンをやっている。
ぬいぐるみが3個100円とか色々売られているが、自分的にヒットなのは次の点だろう。

・雑誌・児童書が半額
・文庫が二冊で500円
・単行本が二冊で500円

特に下二つは結構気になっている本があったのでアレコレ買ってみた。
その中で扱いが微妙だな、と思ったのは新書。

「西の善き魔女」3巻から5巻、外伝1巻まで買ったのだが、これらはキャンペーン対象外。
一冊250円ということで二冊でも500円。メリットはあまりないが、少々損した気分になった。
聞いてみると一切の新書が対象外ということで、新書の扱いは微妙だなと思わせる一幕だった。

ちなみに、「西の善き魔女」シリーズを古本で探し続けているのには理由があり、イラストレーターが何回も変わっている本だけに最初に手にした、一番最初のイラストレーターで揃えたかったというのが一番大きな理由だ。
しかし、今回買った5巻がコミックス版の人、ということでちょっと残念だ。イラストが好みではないとかそういった話ではなく、単に自分の中のルールが壊れたことが痛い。

新書ではかくの如く恩典は受けられなかったが雑誌関係では半額というメリットを活かしてかなり得な買い物ができた。
26日までなので、もう一回ぐらい行こうかなぁ。

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

