ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2007-11 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

カテゴリー

名古屋モーターショー雑感。
先週の三連休の中日、24日に名古屋モーターショーへ行ってきた。
最後に名古屋モーターショーに出かけたのは1995年辺りだったから、おおよそ10年ぶりのモーターショーということになる。

最初に入ったのは日産ブース。
開場直後に入ったにも関わらずGT-Rの周りには人だかりができていた。
おかげでコンセプトカーの印象は殆ど残っていない。


ただ、「コンセプトカーの印象が残らない」という自分の認識は各メーカー共通だったようで、本当に記憶にない。
一応デジカメで写真は撮ってあるのだが。

次に気に入ったのは光岡自動車の「大蛇」。

モデルとしては既に出ている車だが、特別アレンジが施された「兜」バージョンはオリジナルの凄みを更に引き立てていてこれもまた良し。

何か市販車の方が印象強いなーと思ったらアウディR8を間近に見ることができたことも大きかった。
こちらも人だかりができていたような気がする。

最後に自分が一番気にしていた車を一枚。

今年WRCデビューを果たした、スズキSX4WRC。
実践参加車にしては綺麗だったから、実戦投入間近なテスト車両を持ち込んだのだろうと創造してみる。
それにしても、最初はあまり注目する人もいなかったが、段々会場内が混みあってくるにつれて、次第に注目度も上がってきたようだ。
それはともかく、個人的に間近で見たかった車をゆっくり観察できて良かったというのが正直なところだった。

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

