ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アーカイブ

カテゴリー

「餌付け」ねぇ・・・。
人の品性は言葉の端々に出る。
それが、どんなに意識していても、だ。
だから気を付けないといけないと思う。

「埼玉県知事失言 菊川怜を“餌づけ”?」(スポーツニッポン・12.14)

記事そのものは埼玉県議会の答弁で埼玉県知事がさいたま市出身の菊川怜に県産米「彩のかがやき」を贈った事に触れた時に出た「失言」について触れたもの。

その失言の内容は「菊川怜さんという女優の方に贈って“餌づけ”してあります。一緒に売り込みをしてみたい」というもの。
「餌付け」という言葉はどういった意味か、わかって言ったのだろうか。軽いジョークのつもりで言ったとしても笑えない時点で失格。

当の知事本人は議事録の該当部分削除を申し出ているが、議事録から消えてもこんな形で発言は残る。

他人事と思わず、自分でも人前の発言には気を付けようと、柄にもない事を思った。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/117-4057fcac

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

