ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-05 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここは、どこの国の「学校」だ?
荒れた職員室。
職員室が事実上機能せず、先生は鍵のかかる校長室や応接室で仕事。
この文章だけなら地震や水害で大被害を被った学校の話だと思うかもしれない。

しかし、これは「人災」によって引き起こされたもの。
この記事を見て、目が点になってしまった。
まるでマンガじゃないか。

名古屋市中区の市立中学校で一部生徒が教師に暴力を振るったり、職員室を荒らすため教員が職員室から校長室や応接室へ「避難」して業務を行っているという。

記事を読み進めると、学校側と名古屋市教育委員会の対応に呆然としてしまう。
特に学校側の対応に。

現在の校長が着任した時には既にこの状態だったというから、前代の校長の管理責任はどこへ行ったのか。
そして教育委員会はいつ、この異常事態に気づいたのか。

もはや「学級崩壊」どころか、「学校崩壊」と言えるこの事態。
既に学校や教育委員会で対応できる範囲をとっくの昔に超えていると思う。
学校や教育委員会の面子などはどうでもいい。
警察を導入してでも、その「一部生徒」を排除して学校を正常化すべきだったのではないだろうか。

一番迷惑を被っているのは「崩壊した」学校に校区の関係で通わなければならない普通の生徒達だろう。
その事を念頭に考えれば、こんな無様な醜態を晒す事はなかったと思うのだが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/122-b974d60c

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。