ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんなにニュースが集中する日も珍しい。
今日は大きなニュースをよく見かけた。
「おたく」という言葉を人口に膾炙させた連続幼女誘拐殺人犯の死刑確定、今や「出る杭」と化したライブドアへの強制捜査、マンション強度偽装の「オジャマモン」の国会証人喚問、そして何より忘れてはいけない「阪神・淡路大震災」が発生して今日で11年が経過・・・といった具合。

これらメジャーどころに背中を向けて取り上げるのはこんなニュース。
先日、閉鎖が発表された「MINEサーキット」
タカラの手に経営権がいつの間にか移ったのも驚きだが、閉鎖の報にはもっと驚いた。

そのMINEサーキットに早々と買い手がついたのだからこれまた驚いた。
「MINEサーキットを取得 マツダ」(共同通信・01.17)

取得は二月末というから何とも手際が良いことで、と思う。
用途はモータースポーツ用ではなく、「美祢自動車試験場」として市販車の開発に使用するという。
マツダのテストコースと言えば「三次」が有名だが、ビジネスホテルからテストコースが一望でき、開発中のクルマが丸見えになるという致命的な欠陥があるという話を聞いたこともある。
テストコースが見える部屋はマツダが押さえているという噂も聞いたこともあるが、本当の所はどうだろうか。

それはさておき、「一般に開放する」としているものの、「レース開催は想定していない」という。
レースに使われなくても「クルマのテスト」には使われる。
「クルマ」が走り続けることには変わらない訳で、それはそれで良いと素直に思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/154-9242ba7a

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。