ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WindowsXP SP3って出るんだね。
「Windows Vista」のリリースが今年後半に予定されている。
個人的には「Windows Vista」が出ても暫く様子見を決め込むつもりでいる。
まぁ今使っているPCを最低でも5年使う前提で買っているので、OSの乗り換えは「Windows Vista」リリース後一年後ぐらいをメドに考えているところではある。

で、気になるのは現行の「Windows XP」はどうなるか、という点だが、これについてのニュースを見る。

次のサービスパックが出るのは2007年下半期。
SP3が出ること自体初耳だ。
如何に情報収集のアンテナが錆び付いているかを痛感する。

当初の2006年「中」から大きく遅れることになるが、これも「Windows Vista」に開発リソースを専念するためという。

ひとまずWindows XPの寿命が少なくとも二年近く保証されたのは良し。
結局、「クセがある」とか言いつつも使い慣れたOSを乗り換えるのは面倒だったりする。
新しいOSが出たところで、昔ほどのインパクトも受けないし、現行の機種でも困ることはないしねぇ。
主な用途がメールとネットだけならスペックに拘る必要もないし。

という訳で、冒頭でも書いたように「Windows Vista」が出ても暫く様子見を決め込む予定。
「急がば回れ」とも言うし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/155-50a976c8

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。