ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

カテゴリー

うーん、けっこう当たってる。
気が向いたので、「ライトノベルマニア度チェック」なるものをやってみる。

結果は・・・。
「63点」。
最新のシリーズ物にほとんど手を出していない身としては思ったより良かったというのが正直なところ。

ただ、コメントを見て頷かされること多数。
>貴方はかなり年季の入ったマニアです
朝日ソノラマの緑背時代、角川スニーカー文庫勃興期から読み続けているから、間違ってはいない。
よく考えてみたら、朝日ソノラマの「緑背」時代って20年以上前じゃないか。

>アニメ化作品のチェックも忘れず、ライトノベルライフを堪能している>ようですね

たまたま読んでいるシリーズがアニメ化された、という事が多いのだが。第一アニメ化される事を念頭に置いて読むなんて器用なコトは自分にはムリ。

>メジャーレーベルの作品ばかり読んでいるようです。マイナーレーベル>の作品にも手を出してみるといいかも

いやー、歳を取ると新しいレーベルに手を出すのを躊躇う傾向にあるのは事実だと思っているので、これまた当たり。
一冊読むのに時間はかからないので、後は予算の優先順位との相談になるのだが、どうしてもマイナーレーベルは後回しになってしまう。

ここまでは当たっているのだが、一つだけ外れているのは、
>ライトノベル雑誌も購読しており、広いアンテナを持っているようです
ライトノベル雑誌は購読していない。店頭での「直感」に基づいて本選びを楽しんでいるので、これは外れ。

とまぁ、かなりいい所を突かれてしまった。
本選びの参考にはなるかもしれない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/188-4a858957

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

