ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-06 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

カテゴリー

今更ながらの夏コミ参戦記(2日目・ドタバタ編)。
昨日に引き続いて、夏コミ参戦記。
今回は二日目の様子を書いてみる。

前夜は東京の知人の家に泊まり、焼肉とアルコールで鋭気を養った。
やはり横になって眠れるのはいい。

自分にとってはある意味、二日目が本命だったりする。
この二日目は「メカ・ミリタリー」系を中心に回ろうと考えている。

「ゆりかもめ」に乗ろうと、新橋に着いたのは8時30分前。
その切符売り場の様子を見ると少し雰囲気がおかしい。
そんな折、案内放送が流れてくるので傾聴する。
曰く、「かけこみ乗車による信号トラブルでストップしている」。
おいおい、まさかこんな時にかよ、と思わずにはいられない。

ホームに上がると二本の列車がホームを塞いでいた。
車内はスシ詰め。
いつ動き出すかわからないが、とりあえず二本の列車が出て行った後の列車に乗れば座ることだけはできる。
しばらく待つ内に一本が出て行き、入れ代わりに新橋着の列車が到着した。その頃には自分達の後ろに列はできていたが、先頭にいたため座席は確保。
しかし、暑い
案の定、車内はスシ詰めという事もあるが、冷房が全く効いていない。
発車まで約30分は待っただろうか。
ようやく発車した「ゆりかもめ」は遅れを取り戻そうと、いつもより飛ばしていたように感じられた。
その走りぶりはちょっとシャレにならないぐらい。

結局、会場に着いたのは9時30分過ぎ、予定より約20分遅れで済んだのは幸いというべきか。
入場は10時30分過ぎ。まぁ妥当だろう。
買い物の様子など書いても面白味はないので詳細は省くが、この日自分がいた西館1・2は非常に涼しく、ゆっくり本選びができた。

明日はこんな風に行かないだろうなと思いつつ、時間が余ったので性懲りもなく企業ブースへ。
知人から頼まれた買い物(ブース名は正確に!)をこなし、自宅へ荷物を発送したりして会場を脱出したのは15時前だった。

行きのゆりかもめがアレだったので、帰りはりんかい線で大崎経由で帰った。
途中、秋葉原でこんな広告を見た。
C68-4

間違いなく、三次元への二次元の浸食は進んでいる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/3-91cafbfc

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

