ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アーカイブ

カテゴリー

COMITIA in 名古屋28
自ら足を運ぶ同人誌即売会は夏冬のコミケと、地元ではここだけになってしまった。
夏冬のコミケは欲しいジャンル(メカ・ミリタリー)があるから万難排して行く、対して今日行った「COMITIA in 名古屋」は創作系イベントということもあって読みたい本を探しに行く。
その意味では今回の方が「本を読む」という行為に対しては正当なのかもしれないなと思いつつ会場入りした。

昔は鶴舞公園の名古屋市公会堂で行われていたが、いつしか刈谷市の産業振興センター(あいおいホール)で開催されるようになっていた。
鶴舞公園の方が近くて便利だが、刈谷に移っても一回も欠かさず通っている所を見ると、やっぱり創作系同人誌と縁は切れないらしい。

会場を一巡りして数冊買う。
会場の片隅では委託同人誌(創作系に限るが)も売られていて、こちらに人だかりができている。
ここで見知らぬサークルが出している、面白そうな本を探すのも楽しみの一つだったりする。

BGMにはアニメ・ゲーム関係の曲ではなく、普通のBGMが流れる。
夏冬のコミケで見られる殺気だったムードもなく、和やかな雰囲気のいいイベントだと思う。
昔ながらの同人誌即売会のスタイルを結果的に残しているというのか、何というのか居心地の良いイベントも少なくなった。

次回開催は2006年3月26日。
また行こうと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/40-25d9c1dc

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

