ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
F1GP第18戦・ブラジルGPフリー走行
「Thanks Michael」
ザウバーBMWのマシン、リアウイングにはこんなメッセージが書かれているという。
正真正銘、最後のF1となるM.シューマッハに向けた粋な格好の良い計らい。
M.シューマッハが他のカテゴリーでBMWに乗ったという話は聞いたことがない(当方の勉強不足もあるが)ので、最近のF1では珍しい心温まるエピソードだと感心する。

もし縁があるとしたらザウバーの方だろうか。
彼がメジャーなレースに登場したのはグループCカー時代のザウバー・メルセデス」だったのだから。
穿った見方をすればスポンサーのない所にメッセージを書いただけ、という考えも成り立つかもしれない。
しかし、それは無粋で野暮なだけだし興行色が強い今のF1でも言ってはならないことだろう。
このレースでF1界から去る皇帝に向けた餞だと思えばいい。


そのザウバーBMW、最後も好調なようでベスト3に食い込んできた。
トップも珍しくウィリアムズのA.ブルツ。
二位にはHondaのA.デビッドソンが入ったので、三人のテストドライバーが1~3位を占めている。

M.シューマッハは6位。
ドライバーチャンピオンに王手をかけたF.アロンソは10位。
果たして予選はどうなるのだろうか。
両者の死闘が見られるのか楽しみだ。

そうそう、日本勢はHondaが5位、13位。
Toyotaが4位と7位。
今年何とか一勝したHondaに対して「資金を投入しても勝てない」チームの見本になりつつあるToyota。
最後の最後で覆すことができるのかも気になるところだ。

SUPER AGURIの順位は・・・佐藤琢磨が21位、山本左近が最下位、29位。
佐藤琢磨のタイムが1分15秒台を少し出た所なので、予選ではもう少し行けるかなという感触はある。
何も贅沢は言わない、一次予選だけでも突破して二次予選に進んで欲しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/432-7031de98

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。