ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アーカイブ

カテゴリー

回線速度を測ってみる。
こんな記事を見かけたので、「スピード計測」で速度を測る。

結果は・・・。

上り47.62Mbps
下り18.94Mbps

というものだった。
下りはFTTH平均値33.08Mbpsを下回ったが、そりゃソフト常駐しまくり、今これを書いているような状態で測ればそうなるか。
常時最高速度が出せるようなソフトの常駐は考えにくいし、日常の使用状態を反映したデータとして考えれば、納得できる結果だと思う。

で、さっきの記事に戻ると愛知県のダウンロード速度は18.0~24.9Mbps。
首都圏と並んで早い方に入っている。
首都圏の次は関西圏だろう、と思っていたので正直意外な感じがした。

追記:
時間帯を変え、常駐ソフトを外した状態で計測するとこうなった。
上り 49.79Mbps
下り 20.4Mbps

若干朝測ったより速度は上がっている。
しかし、実用面であまり気にすることはなさそうだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/465-855e3ba7

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

