ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

カテゴリー

れじみる。
「ダーク」抜きでも十分面白い。
これなら連載目当てに電撃hpを買っておけば良かった。

今回は「ほのぼの×ダーク」な「レジンキャストミルク」の番外編ということで「ダーク」抜き。
ということで、キャラクターが「壊れているんじゃないか」と思わせるくらい本編とは違った方向で大暴れしている。

特にイラストとの相乗効果が素晴らしい。
衣装のバリエーションも多いだけに効果は大きく、特にSDキャラの使い方がコミカルだった。
という訳で、個人的なイチ押しは自虐的な保健教師が活躍(?)する「保健教師のいけない休日」。
本編でもおかしかったが、今回はそれに輪をかけておかしい保健教師佐伯先生の活躍がツボだった。

冒頭に戻るけれども、意外とコメディタッチだけでもイケるのではと思える。「ダーク」抜きな新作を見てみたい。

著者 藤原 祐
イラスト 椋本夏夜
電撃文庫 追記:
今回の話から逸脱するが、そろそろ椋本夏夜のイラスト集は出ないのかなぁと思う。
ずっと前にソフトバンクから限定のイラスト本が出たことはあるが、「レベリオン」、「ルナティック・ムーン」、「レジンキャストミルク」と電撃文庫から出ている三シリーズのカラーイラストを纏めて出して欲しいと思うのは自分だけだろうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/489-ceb9f8ec

れじみる。

れじみる。著者 藤原祐イラスト 椋本夏夜レーベル 電撃文庫 いいねぇ。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとうございます。 あなたにすべての良きことが

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

