ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-06 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミックマーケット71・メモ的な回想録
29日から大晦日まで開催、とこれまでの常識を覆す格好で開催されたコミックマーケット71(以下「C71」)。
その顛末を少し書いてみたいと思う。
できれば三日間で。

出発したのは28日の夜。
夜行バスでの上京となった。
いつもなら「ムーンライトながら」と青春18きっぷの組み合わせだが、生憎前者が取れなかったのでバスを使った。
結論から言えば、寝心地はどっこいどっこい。
ただ途中で乗り降りがなく消灯されるため気持ち的にはこちらの方が少し寝やすい所か。

一日目は企業、と決めていたので西館へ。
他に買いたい物もなかったこともある。
画集目当てでLeaf/AQUAPLUSの列に10時40分過ぎに並んだが、いきなりスロープ下へご案内・・・。
買えるまで三時間半かかった一昨年の冬コミの悪夢が甦る。
結局、今回もスロープまで脱出するのに一時間半、スロープに一時間、ブースに近づくのに30分、しめて三時間並ぶことになった。
画集は二部、紙袋は一セットの限定はかかっていたものの、自分だけの分だから無問題。

その後は気になっていた企業ブース二カ所でCDと本を購入して脱出。
時間の関係で既に売り切れていたため来られない所もあったが、それは翌日回しにすることにした。

結局、一日目は実質的に企業ブース一カ所だけで終わってしまった。
さて、二日目はどうするかと新木場で浜風に吹かれて考えていた。

夜は知人達と飲む。
鍋が終わり、ピザで締めると思っていたら。
その後も刺身に始まり、ジャーマンポテト、レバ刺し等々・・・と料理が続けざまに出てくる。
もうダメだ、と胃薬を頂戴して切り抜けたものの、最後の方は箸を付ける気力すら失っていたし、吐きそうになっていた。
それでも眠れた、というのは疲れていたからだと思いこむことにする。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/505-78891f2a

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。