ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-06 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブラウザ浮気症候群に決着を。
少し前、ブラウザの乗り換えについて書いた。

あれからどうしたか、その顛末を少々書いてみたい。
まず、無料化されたOperaを入れてみた。
しかし、以前より使いやすくなっているとはいえ、自分の感覚とはどこか合わなかった。

そんな矢先、以前使っていたSleipnirの最新版となる「2.00」がリリースされたというニュースを目にした。
元々悪い印象がなかったブラウザだけに、早速ダウンロードしてみる。

確かに動作は軽い。「軽い」と言われていたFireFoxより動作は速く感じられる。
おまけに、「ダウンロードマネージャー」のような物がないため、ダウンロード時もストレスを感じない。

ただ、一つだけ問題があった。
それはFireFoxのお気に入りをインポートできなかったこと。
今回リリースされた2.00でFireFoxのお気に入りインポートに対応した。
これが今回の乗り換えのキッカケになっている。
しかし、直接FireFoxのお気に入りをSleipnirにインポートすることは、突然の終了メッセージに阻まれて実現しなかった。
この点については別にOpera用のお気に入りをインポートしたので事なきを得ているが。

結局、約一年間使用してきたFireFoxからSleipnir2.00が我が家の標準ブラウザの座を取り返した事になる。
結局、堂々巡りをしただけじゃないかと自分でも思ってしまうが、その過程を楽しんだからいいか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/52-a7283e45

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。