ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
負ける気がしねぇ。
今、ソフトバンクと千葉ロッテのプレーオフ第二ステージ、最後の決戦となった第5戦が終わった。
結果は、ロッテの31年ぶりの優勝。

残業していたので、途中からのTV観戦となってしまった。
このため試合を全部見られなかったのが心残りだが、二転三点する展開はまさに総力戦、「死闘」という表現が相応しい良い試合だった。

それにしても、去年と同じくパ・リーグ1位でシーズンを終了しながら、プレーオフで涙を呑んだソフトバンクのナインの姿が目に焼き付いて離れない。
優勝インタビューを見つめる王監督、骨折でプレーオフに出場できなかった城島。
勝ち負けは世の常とは言え、プレーオフなかりせば日本シリーズに出場できた。
運命の女神は二年続けて、このチームに微笑みかけなかった。
TVカメラが映し出す両チームの対照は、残酷なものだった。

また、敵地に乗り込んだ千葉ロッテの応援団の応援ぶりには鬼気迫るものさえ感じた。
タイトルはその応援の中、見かけたボードのもの。
中継中、よく映されていた黒ベースにピンクで「負ける気がしねぇ」と書かれた文字は応援団のチームと一体化し、高揚した心理を象徴しているように思えた。

さて、悲喜こもごものプレーオフも終わり、いよいよ日本シリーズへ乗り込む千葉ロッテ。
「負ける気がしねぇ」というファンの志と共に、阪神とどう戦っていくのだろう。
楽しみである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/56-521ea304

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。