ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-07 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奏光のストレイン オリジナル・サウンドトラック
先日放送を終了した「奏光のストレイン」。
13話で話に一通りの決着をつけて前向きなエンディングを迎えることができたという点で「佳作」だと思っている。
もっと尺があれば、亜光速に生きる人間と通常の時間を生きる人間のギャップとか、戦争全体はどうなっているのかといった大局的な話も見られたのかもしれないが、短い話数に押し込んでもパァンとはじけて収拾がつかなくなるから、その辺りは割り切ったのだろう。
それがこちらの好みに合っていたから面白い。

話が思い切り逸れた。
この作品の音楽もまた気に入っていたので衝動的に購入してしまった。
特にこの作品のイメージを形作っていた「Waltz for strain」が収録されているのは嬉しい。
特にMusic Boxバージョンと最終回での使われ方が印象に残ったギターバージョンの両方が収録されているのは有難い。

そして、上野洋子ファンの端くれとしてはED曲として一度だけ流れた「アウローラ~ひとすじの曙光~」が収録されているのはボーナス以上の価値があったりする。
そういえば、アニメのサントラ買ったのは何年ぶりだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/567-bd4708ee

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。