ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アーカイブ

カテゴリー

ばいおれんす☆まじかる!~恋の呪文は修羅の道
日曜日に紹介した「ばいおれんす☆まじかる!」の第二作。

前作で生き残ったマッドサイエンティストと凶暴な魔法少女の戦いは毎晩続いていた。
前作同様、「萌え」よりも「燃え」要素が強い展開は健在。
そして、凶悪な台詞回しもまた多い。
それだけではなく、主人公の親友が敵にワザと捕まってみたり、実は・・・というお約束な展開もしっかり入っていて飽きさせない。

それにしても、今回の悪役たるマッドサイエンティストの部下の発言や行動、哀れというしかない。でも笑えた。

第二作も笑いどころ多数。
時事ネタではなく、キャラ造形で笑いを取るというのは簡単なようでいて実は難しい。それでいてしっかりキャラ造形の掘り下げもできている。
リアルタイムで読めなかったのが惜しい。

第三作目の表紙に早く手を伸ばしたい、そんな衝動に駆られてしまう。

著者 林トモアキ
角川スニーカー文庫

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/57-659e26bc

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

