ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2戦を終えた日本シリーズの感想などを。
先週末の夜はTVに釘付けになっていた。
もちろん、日本シリーズの中継を見るため。

しかし、土曜日は濃霧で先代未聞の試合中断の後、コールドゲームに。
この時点で10-1。
ロッテの大勝で終わった。
阪神側の活躍は文字通り「濃霧の中に霞んでしまった」。

そして昨日。
もう何も言うまい。
またしても阪神側の活躍は全くと言って良いほど印象に残らなかった。
とにかくロッテの選手が、打つわ好守を見せるわとホームグラウンドを縦横無尽に駆け回る姿ばかりが目立つ。
その結果が10-0。

昨日に引き続いてロッテの連勝、しかも完全なワンサイドゲーム。
日本シリーズで一方のチームがここまで叩き伏せられて連敗したという話は最近聞いたことがない。
こんな試合を眼前で見せられた、阪神ファンの心中は推して知るべし。

今日は移動日。
明日からは舞台を甲子園に移して戦われる日本シリーズ。
阪神のホームグラウンドでどのようにロッテに反撃するのだろうか。
興味はその一点にある。

しかし、プレーオフ第二ステージで敵地福岡ドームで見せた試合運びを見ていると、甲子園だろうと何処だろうとロッテの勢いは止まらないような気がする。
昨日までのロッテの勝ち方を見ていると、「4連勝で日本一」というのもあながち絵空事ではないと思えてきたが、それではやはり面白くない。
まがりなりにも日本一のチームを決める日本シリーズがそんな大味な展開で良いわけもないと個人的には思う。
さて、波に乗りまくるロッテに阪神はどう対抗していくのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/63-a528452a

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。