ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-07 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Googleデスクトップを今更ながら入れてみる。
ちょっと気になったのでGoogleデスクトップを入れてみた。
まだBETA版というのが気になる人は置いておいて、実際に入れてみると結構面白いし、使いやすい。
何より有り難いのはサイドバーを展開してもPCの動作が重くならないことか。

メールチェックも一目で出来るし、結構使い出がありそうというのが第一印象だった。
ただ、難点もある。
自分のコンピュータ内のデータを収集・登録するインデックスの作成時間が長すぎる。
一晩経ってもインデックスの作成が「99%」で止まっている。

それと、セキュリティの方も少し変更した。
要はノートン先生の購読期限が切れたという事が一番のキッカケだが、この機会に別のウイルス対策ソフトを使ってみようと思う。

で、今回選んだのは「Avast!」と「BitDefender」。
どちらもフリーのウイルス対策ソフトだ。
一時期「AVG」を使用していたことがあるが、今回は比較的評判のいいこれら二本を起用してみた。
「BitDefender」の方は非常駐型なので併用しても大丈夫だし。
この二本の能力は如何ほどのものか、結果(そんな物見ないに超した事はないが)に注目してみたい。(昨日買った本)
「辣韮の皮 4 萌えろ!杜の宮高校漫画研究部」
「二輪乃書 ギャンブルレーサー 5」
我ながら、なんつー濃い組み合わせだ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/64-2ddd9eec

自分専用のGoogle Googleデスクトップ

Googleデスクトップは自分のパソコン内部のファイルを検索でしますこれを使ったらWindowsの検索機能なんて使う気がしなくなります使用方法は簡単です。探したいファイルのキーワードを入れるだけです。メールやワードの文章中の文字も拾ってくれます。Googleデスクトッ...

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。