ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アーカイブ

カテゴリー

我がまちは・・・。
と言っても住んでいる町の話ではない。
「都市メーカー」のご託宣の結果を見てどう突っ込んで良いか考え込んでしまった結果だ。

論より証拠、まずは結果を。
【総人口】106,480人 【世帯数】40,462
【男性】54,465人 【女性】52,015人 

各種データ
面積2105平方km / 人口密度50人/平方km
市民の平均所得487万円 / 昨年出生数300人 死亡数183人
平均寿命80.6歳 / 失業率3.9% / 名産品デリケート焼き
市の花コブシ 市の鳥フクロウ
1日の救急車出動数21回 / 下水道普及率73.5%
発生事件ベスト3
穴あき靴下所持 自転車泥棒 ゴト行為

住民の声
頭が弱いのが辛抱たまらん(55歳 新聞配達員)
この街に来てからギリギリだって(36歳 ダイバー)
仲間でワイワイ騒げる店を見たことが無い(26歳 放送作家)

音頭 「Curious A音頭」

うれしはずかし53年 ソレ
タヌキが議員を務める街
ギャルとモデルが見つめ合う ソイヤ
ガウンとダンスが息づく街
入力しちゃいなホレやっちゃいな
破れた夢は山の中
入力しちゃいなホレやっちゃいな
3年前に少し栄えた
下を向いて Curious A音頭
タバコくゆらし Curious A音頭

まぁこんな所かと思うが、犯罪ベスト3に「穴あき靴下所持」が入っているとはどういう按配か。
そうか、こんなモノでも犯罪になるのか。

「タヌキが議員を務める」とあるから、山の中にある町なのだろうか。
失業率も低いし、下水道の普及率も高い。
何か住みやすそうな感じもあるが、「頭が弱そうなのが辛抱たまらん」というのはどういう意味か。
全く町の評価と関係ないのでは、と思うがお遊びとしては十分面白かった。

この種のネタがあったらまたやってみよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/642-86ffbd53

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

