ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-11 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アーカイブ

カテゴリー

地球へ・・・ 第7話 「反逆のシロエ」
先週から始まった教育ステーション編。
キース・アニアン成長日記として見ていくと結構面白い。
今回は突っかかってくるシロエにどう対応するかが見どころ。

それにしても、いきなり反抗的なキャラクターとしてシロエが登場してきたのにはちょっと驚いた。
何故SD体制に反抗的で、キースに反抗的なのか、説明不足かなという気がする。

今回はスウェナが早々と退場するが、その際の対応がサムとキースでは全く異なる。
キースの対応はあくまでも「他人事」。
仲間に対する応じ方としてはちょっと・・・と思うが、それがキースというキャラクターの異常性を物語っているとすれば頷ける。

一方でシロエの方はキースの情報を集めて回る一方で、成人検査がトラウマになっている様子。
そんなトラウマがあるが故に反抗的なのか、と思うがジョミーに会ったというエピソードが及ぼした影響は見えてこない。
さて、どうしたのだろう。

そんな二人がゲームで対戦する。
勝負はキースの勝ちに終わるが、シロエの「機械」という言葉に反応したキースは彼を殴打する。
初めて感情らしい感情を見せた彼は何処へ行くのだろう。
この辺り、原作の記憶が曖昧なので思い出せない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/648-c83ef6fb

(アニメ感想) 地球へ… 第7話 「反逆のシロエ」

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】時が経ち、メンバーズ候補生となったキース、サム、スウェナ。そんな彼らの前に、新入生としてセキ・レイ・シロエが現われる。キースに対して好戦的な姿勢を見せるシロエ。最初は冷静な態度で、応じていたキースだが、シロエが浴び....

時は流れた! 地球へ・・・7話

 メルマガから・・・皆様、お待たせいたしました!新キャラクター続々登場の「地球へ…」、明日放送の第7話は、いよいよ、原作でも人気の高い、セキ・レイ・シロエの登場です!カワイイです。ちょっと生意気な

レビュー・評価:地球へ……/section07 : 反逆のシロエ

品質評価 13 / 萌え評価 30 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 34 / お色気評価 9 / 総合評価 17レビュー数 137 件 成長し、メンバーズ候補生となったキース、サム、スウェナ。最終学年生となった彼らの前にセキ・レイ・シロエが新入生として現れる。学年トップの

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

