ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鈴木亜久里、F1チーム設立へ。
まず、最初に言っておきたい。
チーム名が「スーパーアグリ フォーミュラ1」って何・・・。
ネーミングセンスがちょっとアレな気がしたのは自分だけだろうか。

それはさておき、15年前の日本GPで日本人初の表彰台を獲得した鈴木亜久里氏がホンダのバックアップを受けて新チームを結成し、F1に参戦する事が報道されていた。

かねてから「11番目のチーム」の参戦は噂されていたが、今回具体的なものになった。
記者会見がホンダウェルカムプラザ青山、という事はホンダのエンジンを使用し、しかもホンダのバックアップが手厚い事を示唆していることになるが、それ以外は一切未公表。
何か物足りない。

このチームに今年散々だった佐藤琢磨が加入する可能性は高いが、今年の走りを見ている限り、来シーズンは厳しそうな感は否めない。

FIAへのエントリー申請は行ったとの事だが、果たして来シーズンのグリッド上でこのチームを見ることはできるだろうか(たぶん見られるだろうが)。

この他、ネット上で聞こえてくるのは旧アロウズの施設を使うとか、メインスポンサーにソフトバンクが候補に挙げられているという事ぐらい。
さぁ、今後の続報を待つとしようか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/71-96215d0a

F1 11番目のチーム”SUPER AGURI Formula 1”

先日、来期にHONDAエンジンを積んで走ると噂されていた11番目のチームに関する発表がありました。1990年の鈴鹿で日本人初めての表彰台に上がり、その後も数年間活躍した鈴木亜久里さんが率いるチーム、SUPER AGURI Formula 1という名前で来年からF1に参戦予定

亜久里&琢磨&ホンダでGO!?

2006年F-1GP、元F-1ドライバー鈴木亜久里氏が監督となり「純日本チーム」を結成することになった。ドライバーは佐藤琢磨の模様。ホンダのBチームとも言われるが、純血ニッポンチームだ。基本的には応援したいし、頑張ってほしいのだが・・・はっきり言って未....

亜久里さんの名前がついたチーム

{/hiyoko_cloud/} SUPER AGURI Formula 1て…恥ずかしいネーミングやな。 現役ではフランク・ウィリアムズのウィリアムズ、くらいかねぇ。来シーズン、ミナルディ、ジョーダン、ザウバーはチーム名から代表者の名前が消えるらしいからねぇ。なんか、亜久里の名前を聞いた

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。