ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-11 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アーカイブ

カテゴリー

工作少年の日々
ミステリー作家として著名な筆者は実はエッセイストとしても、達者な人だと個人的には思っている。
その著者が自由なテーマに基づいて綴ったエッセイ集。

とにかく全編「モノ作りとは何か」という言葉で表されている。
筆者は本当にモノ作りが好きなんだなぁということが行間から伝わってくる。
その合間に挿入される人生訓がまた独特で、エッセイの読後感に独特な「味」を残してくれている。

解説込みで250ページちょっと、電車の中で読む本としてはちょうど良かった。
まだ「MORI LOG ACADEMY」の未読が積んだままになっているが、こちらの方がテーマが一般的な分、とっつきはいいように感じた。
工作に興味がある人なら手にして損はないかと思う。

森博嗣著
集英社文庫

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/907-4443c954

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

