ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アーカイブ

カテゴリー

パソコンが思うようにうごかない・・・。
最近、パソコンの調子がおかしい。
症状は次の二つ。
・起動時、スタートアップ登録のソフトが立ち上がる途中でフリーズ。
・シャットダウン時、電源が自動的に切れない。

二度や三度なら笑い飛ばす所だが、ここの所毎日起こるからちょっと耐え難くなってきた。

最近入れたソフトとの相性かなぁと思い、ここ一ヶ月間で入れたソフトを思い浮かべる。
・avast!
・BitDefender
・Googleデスクトップ
・Sleipnir2.00

入れた順序から考えて、三番目のGoogleデスクトップを入れてから前述した症状が出ている。
なら、原因はGoogleデスクトップかと思い、ひとまず「窓の手」で自動的に起動するプログラムから外してシャットダウン。
まず、電源は自動的にオフになった。

そして、再起動。
起動は問題なく実行され、いつもの環境が戻ってきた。
Googleデスクトップ自体には魅力を感じているが、起動・終了時に影響を与えているとしたら困りもの。
このソフトを常駐させた状態で起動させると、立ち上げがいつもより重くなる感じがするのは間違いない。

それはそうと、使わなくなったソフトやファイルを整理しなければならないか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/93-6fdcd322

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

