ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-06 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

カテゴリー

あなたは日本の何処を旅してきましたか?
ネット上で「経県値&経県マップ」なる物を見かけたので、少しやってみる。

仕組みは簡単。
行ったことのある県を次のランクに従って分類すればいい。
・住んだ
・泊まった
・歩いた
・降り立った
・通過した
・かすりもせず

作業そのものは単調だが、その過程で旅の記憶が思い出されたりして気にならなかった。
その結果は、こちら

結果を見ると、沖縄県を除く46都道府県に何らかの形で足跡を残していた事になる。
意外に多いと思ったのが「泊まった」県。
この結果は「歩いた」県と「降り立った県」の合計にほぼ匹敵する。
この三者で46都道府県を分け合ったから、「通過した」県は一つもない。

自分が行った事のない県は沖縄県だけ、という事はよく承知しているが、一つだけ白い地図が残るとどうにかしなくては、という気分になってくる。
一度計画を立ててみるか・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/96-8614730c

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

