ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

カテゴリー

座椅子と枕。
10年近く使っている座椅子がヘタれてきたので、買い換えようと腰を上げる。
千円ちょっとで買ったとはいえ、よくここまで保ってくれたと思う。

しかし、最近長時間座っていると腰が痛くなってくる事が多くなった。
そこで少しでもクッションの効いた座椅子が欲しくなった時に、行きつけのディスカウントショップが座椅子を限定品として安く売り出す事を広告で知った。

という訳で、車を走らせる。
最近は道路工事が頻繁に行われているので、片面通行になっている箇所が多い。

駐車場に車を停め、店内へ。
一巡してみると、広告の品はすぐ見つかった。
しかし、座り心地が今一つだったので、もう一つ上のガス式リクライニングシートの物を購入。
これでも三千円しないから有り難い。

座椅子を買ったついでに枕を探してみようと急に思い立った。
目下、低反発枕を使っているが身体に合わないのか、熟睡感が低い。
今まで柔らかめの枕を使ってきたから、今度は固めの枕を購入した。
さて、どんなもんだろうか。

家に帰って買ってきた座椅子に座ってテレビなぞボーっと眺めている。
クッションがよく効いていて、リクライニング角度も深いからこれまでと比べて楽になった。

テレビではマンションの強度擬装に絡んだニュースが流れていた。これに関連した自民党幹事長のアホ発言に吹いてしまう。
何が「悪者捜しに終始すると、マンション業界は、ばたばたとつぶれる。不動産業界も参る。景気がこれでおかしくなるほどの大きい問題」か。
今回の問題はこれまでの不動産業界、建設業界の旧弊が膿となって吹き出している事に気づいていないのだろうか、この人は。
一番困っているのは欠陥品マンションを掴まされてしまった居住者に対して支援をどうするかというのが緊急の課題というのに、全く逆の事を言っている。

こういった人物を要職に就けている政党が果たして「生活者」の視点を持っているか否か甚だ疑わしくなるのだが。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ca2785.blog21.fc2.com/tb.php/98-a296e07a

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

