ナンカア楼

見たこと、聞いたこと、感じたことを気まぐれに。

暦~こよみ~

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アーカイブ

カテゴリー

住所パワー。
何か今更な感じもするが、これで遊んでみた。
住所を入力すると、独自の計算式で指数化するらしい。

我が家周辺は、1,562ptでCクラスだった。

駅や飲食店等の各種施設の最も近い距離まで表示されていたので、意外に実用度は高いのかもしれない。
やってしまった・・・。
「モーフィアスの教室 2」、密林で発送が遅れると聞いたので、書店で購入。
密林の方は後でキャンセルすればいいやと思って。
家に帰ると、「発送しました」とのメール。
発送が繰り上がるなんて聞いてないぞー!

久しぶりに(でもないが)、本のダブり買いをやってしまった・・・。
小林可夢偉、第二戦でトヨタのステアリングを握るかも・・・?
開幕戦で大クラッシュを演じた、ティモ・グロック。
彼の怪我の調子如何ではリザーブドライバーの小林可夢偉がトヨタのF1マシンのステアリングを託されるかもしれないという記事を見る。

グロックには悪いが、今シーズン三人目の日本人ドライバーがデビューする日が近いのかもしれない。
そうなったらそうなったで、非常に楽しみだ。
いずれにしても、彼のデビューの可否は今日のフリー走行で明らかになる。
中村うさぎ祭り。
たまーに、この人の本が読みたくなることがある。
しかも、新刊の文庫が二冊も出るとは。

「愚者の道」角川文庫
「さすらいの女王」文春文庫

後者は週刊文春でチェックしていたのだけれど、浪費癖は相変わらずの自己破滅型人生を謳歌・・・と思っていたら何か悟りめいた事を言いだす展開に。
もう一度、時間をかけて読み直そうと思う。

もっとも、二冊とも薄い(二冊とも500円でお釣りがきた)ので、そう時間はかからないと思う。
読み出せば、の話だが。
ある日の会話。
久しぶりに立ち寄った小さなカメラ屋にて。
そこの小母ちゃんとは顔なじみ。

ふと言われた。
「昔はもっと笑っていたのにねぇ」と。

確かに明るさとは無縁な日々だが、表情にもそれが現れていたとは。
少し考えなければいけないなと思った。

« | HOME |  »

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

Curious A

Curious A

ネットの片隅でネタを探して幾星霜。
「こっそり、ひっそり、目立たずに」が座右の銘。

FC2Ad

